
--年--月--日 --:--


ポケモンタイピングDS

2012年04月08日 14:01

今日はちょっと毛色の違う記事です(笑)

「ポケモンタイピングDS」を購入しました。
既にブラインドタッチが人並みに出来るわたくし、タイピングの練習がしたかった訳ではありません。
ポケモンは好きですけどねw
なら何故そんなものを今更買ったのかというとですね!

Bluetoothキーボードが付いてくるんですよ!(重要)

iycd4.jpeg

小さくて機能的なBluetoothキーボード。
発売当初から気にはなっていたのですが、ちょっと高かったので諦めていたのですが!
にゃんと!Amazonで安くなっているではありませんか!!!(◇▽◇)

AXqsP.jpeg

Bluetoothキーボードって結構高いんですよ。
それをね、ゲームが付いて2000円未満で買えるなんて!!!
で、飛び付いた訳ですね。
用途としては、iPhoneとiPadですな。

20120408122313.jpg

こんな感じ。
Webカメラの画像なのでちょっと画質が落ちてるのは気にしないように(笑)
ちなみに、iPhoneを乗せているスタンドもキーボードの電池も付いてます。
うん、至れり尽くせり!!!

もうひとつちなみに、iPhoneとの接続方法は以下の通り。

1.とりあえずキーボードに付属の電池をセットしようか。
2.iPhone の 設定 -> 一般 -> Bluetooth をオンにする。
3.キーボードの Fnキーを押しながら電源オンにする。
4.iPhone で指定された PINコードを入力する。

これでiPhoneがキーボードを認識してくれます。
何て簡単(◇▽◇)

キーボードは小さいくせにデザインが良くて機能的だし、言う事なし!
欠点を上げるとすればキー配列が若干違ってしまう所かな。

更にちなみに、入力切り替えは、
ホームキー+スペースキー

どうです?欲しくなったでしょ?(笑)


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
(2011/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

黒もあるよω


拍手ありがとうございます~



CLIP PAINT

2012年01月11日 00:26

コミスタ(Comic Studio)でおなじみのセルシスがコミスタとイラスタを合わせたようなソフトを開発しているようだ…という事で、タイトルの名前がそうなのか判らないままに試用してみた。

20120108_3.jpg
画続クリックで原寸大↑

線がコミスタよりも実に描き易い。
私が使っているコミスタのバージョンが古いからそう思えるのかもしれないけれども、なかなかいい感じ。

これで漫画も描けるようなんだけれども試しておりませぬ。
時間があったら試してみるでござる…!

気になったのが、大きく拡大して描こうと思った時にポインタがずれてしまった事。
コミスタの時も画面解像度によってポインタずれてしまったりしてたんだけれども、タブのドライバ更新すれば直るのかしら~!?

あー、色々買い換えたい~。


拍手ありがとうございます!

>みいるちゃん
おめでとう!そしておめでとう!
裸年賀状届いたかい!?(笑)
くれぐれもご両親に私の素性を明かさないように…!
ってもう遅いか!?><

広告表示

2009年04月09日 19:36

いきなり広告が表示されてビックリよ~。
告知あったか?FC2よ。
まぁ、無料で使わせてもらっている身ですから、何ともいえませんが、公式行ったら不評コメントの嵐で笑わせてもらいましたw
とりあえず「高速」にしなければ広告は表示されないらしいので、もちろん非表示で。
そんな訳で、表示が更に遅くなるかもしれませんがご勘弁を(笑)

マジですかw

2008年11月02日 01:36

日参しているサイトさんで知ったのですが!

テニスの王子様ジャンプSQで連載だそうですよ!!!

一体どんな内容になるのか…!
どうしてくれよう(笑)

氷の帝王でいいんじゃね?


兎にも角にも、現在何故か頭が鋼モードになっているのでテニスモードにしなくては…!
もうこうなったら就職活動年明けからにすっか!?(笑)


ちょw

2008年09月27日 17:17

SAMURAI7が舞台化!
ビックリしたよ!
ねぇねぇ、知ってた!?(誰か一人に投げかけている<(笑)

キュウゾウがガウチって!
ちょっと観たいジャマイカ!!!
カツシロウはバイキングホーンの子だよね?確か。

ううーん、他は何ともいえないなぁ。

http://www.nelke.co.jp/stage/samurai_7/

ど、どうする?(笑)

LET'S BUILDUP!

2008年04月06日 04:13

様々なネットサービスが増えてきている今日この頃ですが、某所で面白いものを発見したので早速利用してみました。

http://www.buildupper.com/#/sound/5rtiq5pv

なかなか面白いですw

手書きブログ

2008年02月28日 16:00

はてな経由で面白いモノを見つけたので登録してみた。

おえかき

お絵描き機能としてはアレなんですが、結構面白いですw
皆さんも是非~♪

手書きブログ



