
--年--月--日 --:--


手書きブログ

2008年02月28日 16:00

はてな経由で面白いモノを見つけたので登録してみた。

おえかき

お絵描き機能としてはアレなんですが、結構面白いですw
皆さんも是非~♪

手書きブログ

Let's touch! Part.4

2008年02月25日 15:12

体調がイマイチ宜しくない今日この頃…orz
やれやれだぜ…!

さて、4回目。
iPod touchについている機能をフル活用しなくては!
という事で、ネットに繋げなくてはですよ
過去日記でもちょろっと書いてますが、順を追って書いていきたいと思います~。

まず、PSPでネットをするために、我が家では既に無線LANを導入していた訳です。
過去記事:PSPでインターネット♪

それが功を奏してtouchでネット接続するにはそんなに時間が掛かりませんでした。
ただ、WEPのパスワードが判らなくてちょっとだけ苦労しましたがw

そして無線LANが街中でも利用出来る昨今。
それを利用しない手はありません。
という事で、どのサービスがいいか考えた結果、Yahoo!の無線LANを導入する事にしました。
Yahoo!無線LANスポット

Yahoo!のプレミアム会員になっていれば、月額210円で利用出来てしまうのですヨ!
が、しかしまだ利用出来るところは限られているので、他にも色々と選択の余地はあるかと思います。

・FON
・ワイヤレスゲート(ヨドバシ)

↑他に気になったものw


Let's touch! Part.3

2008年02月22日 11:21

昨日は風邪でダウン。
皆さんもお気をつけ下さいね~。

さてさて、touchレポも3回目になりましたw
まだまだ指での操作が慣れていない今日この頃。

これってタッチペン無いの!?

と、初心者はきっと思う事でしょう。
DSもタッチペンを使ってナンボです。
それならばDSのタッチペンは使えないのか!?

もちろん試して見ましたよ(笑)
結果…。

反応しねぇ…!!!

えぇ、作りが根本的に違うのですよね。
そりゃtouch出来ませんわ…。

しかし絶対売っているハズだ…!!!
と思い、またもやネットの波を彷徨った訳です。
そこで発見したのがコレ↓

080220_173928.jpg


iPod touch専用タッチペン シルバー PIP-TPSiPod touch専用タッチペン シルバー PIP-TPS
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る


地元のソフマップでチラっと探して無かったのでビックに。
そこでも見つけられずおっちゃん店員に聞いてみると「無い」との返事。
いや、しかしビックには取り扱っているとメーカーサイトに書いてあったハズ!
と思い、「ホントですかー!?」と聞いてみる。
おっちゃん店員も怪しくなったのか「少々お待ち下さい」といってバックヤードへ消えていった…。
そして5分くらい待たされておっちゃん再登場。

「すみません、ありました」

ヲイ!!!
思わず、「あったじゃないですか!」と言ってやりましたw

教訓:【店員の「無い」は信用するな!】

とりあえずゲット出来たのでよし。
んで、早速使ってみた訳ですが…。

うーん…。

私的結論から言わせてもらうと

「指もペンも大して変わらん!」

どっちにしろ慣れの問題かとw

Let's touch! Part.2

2008年02月21日 00:00

曲も入れた事だし、せっかくならイヤホンじゃなくてスピーカーで聴きたいな…。
と思った訳です。
そして某コミュで発見したブツ…。

スタイリッシュでイケてる(古い言い方www)ブロック型のスピーカー
見た瞬間に欲しくなりましたね!
値段も安かったので、即ネットで調べて電気街へと向かいました。
向かった先は、あきばお~!(笑)
まさかまたあの急な階段を上ることになるとはw
って、実際は1Fにありました 見事な上り損w

そして家に帰って早速取り付けてみたんですよ。

080219_182700.jpg


が、しかし…音が…出ない…!

よよよよし、もう一度挿し直してみよう…

でででで出ない…

不良品…か!?

もちろんお安いので日本製ではありません(笑)
んでも、不良品って事はないだろうなぁ…。

…。

あああああ、もしかして…!!!

刺した時にちょっと浮いたカンジがあったんですね。

…クリスタルジャケット着せてるからじゃね…!?

そしてジャケットを取り外すのに一苦労し、再び繋げてみた訳ですよ。


なんかでたーーーー!!!!!(ココナツ風にw)

えぇ、ちゃんと音が出ました(*´д`*)パッション!!


080219_185155.jpg


しかしこれで聴くためにはまたカバーを外さなくちゃいけないのね…。
スゲー落とし穴www

…っつかもうこのブロックの出番は無(ry

Let's touch! Part.1

2008年02月20日 00:00

さてさて、Apple iPod touchレポ行きますよ~
幸運にもiPod touchを手に入れた私。
さてさて、これをどう料理しましょうかw
と、先ず箱を開けた訳です。
イヤホンやら布やらが出てきて、説明書…。

なんだこのパンフレット並の説明書!!!(笑)

えぇ、とても説明書とは言えないスタイリッシュな紙ペラでしたよ!
こんなんで理解出来るのか!?という不安が頭を過ぎりましたが、とりあえず弄ってみる事にしましたw
タダだしね!(笑)

ちなみに説明書は、AppleのサイトにPDFであります。
http://manuals.apple.com/manualsList?config=W4N&lang=ja&model=iPod+touch+マニュアル
100ページ近くあるので印刷大変です★
こんな時はレーザープリンタで良かったと…レーザープリンタを買って正解だったと思うわけですw(ものすごく蛇足でスンマソン)

んで、まずネットでiTunesを使わなければ利用出来ないとの事でiTunesをダウンロード。
そして色々と設定し、iPod touchに音楽やらを入れる訳です。
同期とか面倒なんで非同期でwww

そう、iPod touchはパソコンとネット環境が無いと使えません!
(iPod全体がそうなのかは知りません~)
でもこれってかなり重要じゃないですか?
んでも一家に一台パソコン時代だからそんな心配する必要はないのかしらw

そしてtouchを弄っていてまず気になったのが、きっと誰もが思っている事でしょう…。

指紋がベッタベタに付いちゃうぞ~!!!

っとにもうベタベタです…orz
これは早いトコどうにかしなくては…!!!
と思って購入したのがコレ↓です。

パワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod touch PTC-51パワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod touch PTC-51
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る


結構なお値段しますが、イイですよこれ。

しかし…ここに大きな落とし穴があろうとは…!!!
この時、誰が予想したでしょう!(謎)

つづく…!!!

プリン

2008年02月19日 13:37

地元のケーキ屋さんですぐに売り切れてしまうというプリン。
その名も「うみたてプリン」




ん~。

パッケージからして可愛いぞ


さあ、どんなのが出てくるかな…ドキドキドキw


「パカッ♪」





玉子だーーーー!!!(笑)

本物の玉子の下の部分の殻を丸くくり貫いて作ってあります。
食べるときはひっくり返してその穴から食すのですが、何だか穴をほじほじするので楽しい気分になりますw
味もなかなかでした

消しゴムも進化する

2008年02月18日 19:30

スーパーのレジ近くで見つけた1品。
シャープペンシル式の消しゴムです。

20080212.jpg


要はシャープペンの芯が消しゴムになっていると考えて下さい。
この手は結構前からあって、私も持っていたりするのですが、それはもっと太いんですよ。
細かいところは消せません。
しかしコレは!!!
2.3mmですよ、奥さん!!!

まだ実際に試してないのですが、きっとピンポイントで消してくれる事でしょうw

Happy Birthday and Happy Valentine's Day

2008年02月15日 02:05

会社では女の子にチョコを貰い(っつとなんかヘンな意味にとられそうですがw)
私はホワイトデー担当になりました(笑)
ホワイトデー近くに売り場に行ったら私も好奇な目で見られてしまうんだろうか…。
(ナニゲにバレンタイン小説と被っている所が笑えるw…あ、テニスの小説UPしました~)

そして某Kちゃんと待ち合わせをして、毎年恒例になりつつある長太郎の誕生日祝いをしにカフェに行きました♪

080214_165557.jpg


地元大宮駅構内にあるecuteのPARK SIDE CAFE
前から気になっていた場所だったんですが、無線LANが使えるとの事でiPod touchで本当にネットに繋がるかの実験も兼ねての凸となりましたw
店内は意外と広くて、店員さんの接客も良くなかなか好印象でした
ネットもちゃんと繋がりましたし
写真はバレンタイン限定のスペシャルワッフル。
折角ですからね(笑)
味は…まぁフツーでしたw
待ち合わせやちょっとしたお茶には良いのではないかと。
今度はちゃんと食事もしてみたいと思いますw
結構な穴場発見

それにしてもiPod touchのバックスペースに何度も泣かされてます。
このバグ早く直らんかなーーーー!!!(怒)
あ、iPod touchのレポもしなければw

勝手にブログ

2008年02月12日 12:27

勝手にブログ評論(α版)
をやってみました。

うーん、流石というか腐的な内容に仕上がっておりますwww

★結果を見てやろう★

ん?
なんだか毎回点数も内容も替わるみたいです~。
なかなか面白いw

えwちょwww

2008年02月06日 23:52

帰ってくるとポストにあった不在票。
ん?
ソネットエンタテインメント?
なんじゃろーか?
と思ってとりあえず宅配業者に連絡。
そしてその袋の品名には「え!?嘘!?」みたいなものが。

んで、がさがさがさがさ。
この目で見るまでは油断出来ねぇ!
しかもソレが入っているとは思えないお洒落な包み。

おかしい…!

…そして!!!

200802061.jpg


え?ジョン・レノン?
いやいや、まだまだ油断出来ねぇ!!!

200802062.jpg


あああああああいぽっど…たっち…。
iPod touch

まさに伝票の品名と同じ文字列がここに!
いやまだ箱の中身を確認するまでは油断出来ねぇ…!!!

200802063.jpg


わーwww
ホンモノだーーー!!!!(≧▽≦)
(どこまで疑り深いんだw)

添えられていた手紙には「当選通知」と書いてありました。

…全て謎は解けた!!!
以前ソネットの某アンケートに答えた事があって、これはその景品だった訳です。
ソネットでは色々とプレゼントやら企画があるので、ちょこちょこと応募していたのですが、まさかiPod touchが当たるとは思いもしませんでしたよ!!!
ソネット有難う
ちゃんとソネットサイトも利用させて頂きます~♪

それにしてもPost Petを復活していなかったらソネットサイトもチェックしていなかったんですよね。
人生何があるか判りません!(そこまで深くないだろw)

良いおもちゃが出来ました
んが、コイツ結構デカいんですよ(笑)
薄いんですが携帯よりデカいッス(´▽`)
iPod touchの使い心地はまた後日レポしたいと思いますw

ぼく地球

2008年02月06日 14:52

「ぼくの地球を守って」の続きである「ボクを包む月の光」↓も読んでいるのですが、ぼく地球を読み返そうと思ったわけです。
んでも探しても探しても何処に行っちゃったんだか出て来ません…orz
すっごい読み返したいのにーーー!!!

教訓:部屋は綺麗に片付けておきましょう!('∀`;)

ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 5―「ぼく地球」次世代編 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
日渡 早紀

商品詳細を見る

のほほんとした展開でしたがこの巻でまた色々と波乱がありそうな予感が…!
続きが楽しみです♪

申し込み

2008年02月06日 10:21

電車が遅れていたのをいい事に小雪の降る中、朝一番でコミケの申し込みをしにUDX内の郵便局へ行って来ました。
前回の申し込みもここからしたような気がw

んー。
とりあえず不備が無いことを祈ります~。


そういえば、100曲マラソンは何のハガキも来ないので外れてしまった模様。
残念ナリ…(´・ω・`)

私の腕もまだまだ落ちていないw

2008年02月05日 00:42

近くのショッピングモールのゲーセンで実用的なリラックマグッズを見つけたので、とりあえずダメ元で1回だけチャレンジしてみる事に。




んで、結果…↓




20080202.jpg

見事1回でゲットしましたよ♪
ステンレスポット。
可愛いwww
しかし、良く考えてみると実用的そうでそんなに実用的じゃない…!?
とりあえず会社で使ってみるか…。

真っ白

2008年02月04日 00:46

降りましたね。
降り続きましたね
一日ずっとwktkしてましたwww
明日、通勤通学の方は注意して下さいね。
私はお家で丸くなってます(笑)

20080203.jpg

っていうのは冗談で、コミケの申込に励みたいと思いますw
(結局は休むらしいw)

拍手有難うございます~

あ。
プリキュア5GOGO!(どう表記するのかワカラン)
鳥がエドでちょっと嬉しくなりました♪
そしてここにも「子安かよっ!!!」
ますます楽しみになりましたw

ネトゲ

2008年02月01日 00:59

ネトゲしたりジョジョ読んだり。
ここ何日かはその繰り返しのような気がします。

んで、久しぶりにギルドメンバーと遭遇したのでちょっと話したのですが。
女の人だと思っていた他のメンバーが実は男だったという罠。
しかも年齢がそれなりに近い。
恐るべしネトゲwww

あー、そういえばコミケの申込してない…。
まだ締め切ってないよな!?



