
--年--月--日 --:--


大阪旅行記一日目 Second Service(5/24)

2008年05月28日 21:35

大阪一泊二日の旅 一日目 後編。

皆で三ノ宮へ移動。
三宮のアニメイトで色々と物色した後に腹ごしらえ。

昔の喫茶店チックなカレー屋さんでタンドリーチキンカレーを注文。
カレー自体はそんなに辛くなかったです。

ポートライナーに乗り込み、市民広場で下車。
ポートライナーに乗るのも久しぶりで、しばしノスタルジーな気分にw

ワールド記念ホールアリーナへの入り口が狭くて、僅かの間でかなーり雨に濡れる。
もう少し何とかならなかったのかしらと思った。
某Kさんと席を探し、前のほうへと歩いていく。
そして…!!!
ななななな、何とも期待大な席に二人でビックリしてしまいました。
列としては17列目だったんですが、舞台が中央でせり出していて、そのせり出した部分の斜め左から2列目というポジションだったのですw

そして期待は全く裏切られず、キャストの腹チラや某黒帽子のグレーの何がしが見えちゃったりしましたよ!!!
周りの席の人も近いせいか興奮気味でノリノリでした。
本当にたまらん席でした…!!!

そしてホテルへ帰ってペンライトが無い事に気づいた私。
バッグにしまった記憶もないので、そのまま何処かへ落としてきてしまった模様。
高かったのに…!!!

深夜になって大雨になった大阪の一日目はそんなこんなで終了しました。




うっかり…!

2008年05月27日 13:05

暇なのでKAITO経由でツアー中。
っとにみんなすげぇなwww
ちょっと欲しくなってきたぞ…!!!

それにしてもAmazonで「これを買った人はこんな物も買っています」でソフトクリームのキーホルダーがあったのに笑ったwww

大阪旅行記一日目 First Service(5/24)

2008年05月26日 23:27

大阪一泊二日の旅 一日目 前編。
10時過ぎに東京駅出発。


ひかりなので新大阪に着くのは3時間後。
…長い。
そのためにコレを用意していた次第であります。

が、これのバッテリーは2時間が限度。

そんな訳でまずお食事タイムw

ひつまぶし風ってなんだ、ひつまぶし風ってwww

味噌カツよりも「ひつまぶし風」が美味しかったです(笑)

東京では晴れていた天候が大阪に近づくにつれて徐々に悪くなり、新大阪に着いたら天気予報通りに雨でした…。
大阪で某Kちゃんとそのご友人、某Hさん、某Kさんと待ち合わせ。
某Kさんの到着まで、なんともたまらん某復活のキャラソンを堪能させて頂きキャッキャしてましたw
無事合流し、まず向かったのは「まんだらけ」(笑)
そして何故か工のCDを手に渡されたわたくし。
大石のCDと迷って結局工のCDを選択。
安かったし!(言っちゃったw)…っつかまだ聴いてないw

そして某Kさんに25日のチケットを渡すための集合だったのですが、その某Kさんが24日(当日)のチケットが余っている事が発覚。
私の予定としてはこの日別れた後は観光する予定だったのですが、天候も悪かったしで急遽ライブに参戦する事に…!

…後編につづく!

行ってきますw

2008年05月23日 22:16

大阪行ってくるヨ!
天気悪そうだけれども。
夜は引きこもってそうな気がするけれどもw

まぁ、久しぶりに一人空間を堪能出来るのもいいやね♪

Eee PCでmobilepoint

2008年05月21日 13:25

いよいよ週末に大阪旅行な訳ですが、宿泊先ロビーでもmobilepointが利用出来る事が判ったので、今朝マックでちゃんと繋がるか試してきました。
事前設定は家でやってきたので、普通にログイン画面になりあっさり認証。
良かった、良かったw
部屋では有線LANが使えるみたいだし、なかなかネット環境充実しておりますな。
って大阪に行ってまで引きこもるつもりですか、自分(笑)

カスタマイズ

2008年05月20日 12:47

メモリを増設…というよりも交換しました。
初期の512MBでも大丈夫そうだったのですが、この先どうなるか判らなかったので、2GBにw
デスクトップと変わらねぇーー!!!(笑)

080519_182816.jpg

最初これどうやって交換するのか判らなくてしばし首を捻りましたが、結構簡単に出来ましたw
今のところ交換しても実感は無し。
あとは後々16GB位のSDHCに入れ換えてどうだかな、って感じでしょうか。

んで、この子にもBluetoothを入れてみる。
インストール途中でエラーになって使えないのか!?と思ったけど、「正常に終了しました」のメッセージ…どっちやねん。
結局普通に使えてますw

080520_122002.jpg


これで携帯写真も楽々送信ですじゃよ、フォッフォッフォw
出来れば内臓して欲しかったナリよ…。
次世代機は標準装備らしいですな、羨ましい~。

ドリライ5

2008年05月19日 14:45

ドリライ初日行ってきましたYO!
何と言うかいつもの如く、ツッコミ処満載でしたよw

ネタバレ(小)以下続く…↓



今日の晩から天気が大変な事になりそうですな…。

あ、某Rさん、ドーナツ楽しんでいただけましたか?w
今朝、某カラオケ店…何やら工事しておりましたよ。
…終わっちゃった!?
[ドリライ5]の続きを読む

うぉう!

2008年05月16日 20:05

NHKのバッテリー、何となく見ているのですが。
あれー?この顔どっかで見たことある…。
誰だっけ?と番組が終わるまで悩んでいた訳です。
んで、エンディングで必ずチェックしてやる!と息巻いていたのですが!!!

「川原一馬」

うわーーーーー!!!
一馬だったんかーーーーーーー!!!!!
納得したのとビックリしたので、一人で奇声を上げてしまいましたよw

なんかね、髪の毛伸びてるし眼鏡掛けてるし、カッコいいのよ!!!
前から美形だとは思っていたんだけどもあれ程とは…。
成長が楽しみですな。

これでまたバッテリーを見切る要素が無くなってしまったwww

で、明日の髪型はどうなの!?(笑)
ドラマは撮影終わってるらしいからまた刈っちゃうのかなw

EeePC

2008年05月14日 13:24

旅のお供にiPod Touchでは心元ないので、気になっていたEeePCを買ってしまいましたw
イーモバイル2年加入のセット価格で15,000円切ってましたヨ!
ニューモデルもそろそろ出そうなのでまだまだ下がるかもしれませんね。
昨日は自宅の無線に繋ぐだけで終わってしまいました。
いかんせんCD/DVDドライブが無いのが痛いですヽ(;´Д`)ノ
が、USBポート3つ、WEBカメラ、マイクが付いていたりするので意外と出来る子ですよ!
色は散々迷ってピンクw
そしてイーモバイル契約時に店員さんに年を見られビックリされるという罠。
まぁ、ビックリされるのは嬉しいんだけどねwww
ちょっと複雑(笑)

080514_102814.jpg

gdgd

2008年05月12日 13:16

なんというか慢性的な寝不足です。
まぁ某所に入り浸っているからなのですがw



こんな絵ばっかり描いてます。
さてさて、部屋の片づけでもしましょうかね。
あーねむい;

住みやすさ

2008年05月08日 01:45

地震が何度もあってイヤンな感じですが、みなさん如何お過ごしですか?
起きちゃって眠れなくなっちゃった人もいるハズ。
明日は寝不足な人が続出だったりして。

さてさて。
地元に図書館が出来ました。
区役所やホールが併設されたお洒落な建物です。

080506_124318.jpg

年々住みやすくなっているので、もう他へ引っ越すなんてなかなか考えられませんw

疲れた~よ

2008年05月06日 01:09

実家から帰ってきました。
甥っ子&姪っ子のパワーが凄い。
子供を育てるのは大変だ、っとに。
全国のパパママに拍手。

080503_162650.jpg

実家のわんこ。
こう見ると普通なんだけども…。

080503_155639.jpg

皮だか肉だかのたるみが凄いですのよ。
代々うちの犬はメタボってます…。

実家に帰らさせて頂きますッ!

2008年05月03日 01:46

所謂帰省というヤツですね。
甥っ子姪っ子も来るので騒がしそうだー。
ネット出来ないのが辛いヨー。



