
--年--月--日 --:--


リクエストにお応えして

2008年06月27日 02:10

某Rさんが「白銀が見たい」」というので(言ってない)



マジでヤバい

2008年06月26日 01:47

某所に入り浸っていると時間があっという間に過ぎて何も出来なくなってしまう訳で。
そしてもうすぐ7月…。
えぇ、まだ何もやっていませんとも…!!!
そんな訳で、暫く夜はネットを自重して原稿に励みたいと思います…orz

セブン~♪

2008年06月25日 10:48

ずっと探していたセブンの食玩見つかったよー!
組み立て式だとは思わず苦戦したw
結構それっぽく見えるよね!
ウフフフフ…!




【昨日の行動ログ】

カラっと晴れたー!
そして午後からMちゃんとお出かけ。
銀行→メイト→コトブキヤ→ブックオフ→法務局
めっちゃ疲れたけど、色々と収穫があって良かった♪
ラジオ会館の1Fにコトブキヤが出来ていてビックリした。
そこでケータイ捜査官7の食玩を発見!!!
良かったー!

↓コトブキヤで買ったモノ↓

・ケータイ捜査官の食玩
・コリラックマのストラップ(やぎ座)
・面白シール1枚
・FFの食玩

喉痛ぇ…

2008年06月23日 01:09

どうやらまた風邪の兆候が…orz
以前ずっと咳が止まらないのがやっと治ったと思っていたのに。
相方が最近ずっとゴホゴホやっていたのですよね。
う つ さ れ た か !?
しかも今回のは喉が詰まる様な感じで凄く違和感があるんですよ。
どうしたもんかなこれ…。


ちょwww

2008年06月21日 00:24

10月から和樹と工が復活て!!!
どどどどどどうしろってーのよ。
チケット取れそうもないけどもさ。
一応頑張ってみるけどねw
A組跡部も決まって何より。
前のあの人よりも跡部っぽいかな。

でもやっぱりA組での和樹と工を見たかったなぁ…。

チビナス

2008年06月19日 22:28


密林で予約していたチビナスのフィギュアが到着しました!
めっちゃ可愛いー!!!
顔のパターンももう一つあるよ!

髪の毛に隠れている左目はね…!
ナイショw

それにしても今週はお月さまウィークなのでめっちゃ調子悪いです。
おまけにこの陽気でダメダメっす。
梅雨のない所に住みたい~。

音げー

2008年06月16日 23:19

最近音楽系にハマっている私ですが。
DSで「大合奏バンドブラザーズDX」が発売されるというので予約しちゃいましたw
曲もダウンロード出来るし、歌えるし演奏出来るし!
ちょっと楽しみです♪

大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



【MIDIメモ】

Music Studio Producer
エレクトーンの演奏をリアルで録音するには●MIDIボタン押下でOK!
長さを拾えないと嘆いていたんだけれども、使い方が間違っていたらしい…orz

13日の金曜日

2008年06月13日 21:00

会社には一日社長親子がいないので朝からフリーダム。
ずっとネットの海を彷徨う。
んで、急に某Mちゃんとパセラカラオケに行く事に。
「銭湯部屋だけは勘弁…!」と思っていたら案内されたのは正しく其処。
なんとか野球部室に替えてもらった。
良かった良かった。



2時間のつもりが30分延長して2時間半。
それでも一人1000円。
エヴァ部屋とは大違いだぞ!
1ドリンクついて2時間半遊べて1000円は安いよなぁ。
カラオケ館だったらもっと安いかもしれないけど、曲数から言ったらやはりパセラが一番なのではないかと。

その後、電気街へ久しぶりに繰り出す。
例の秋葉原通り魔事件があって約一週間か?
交差点角には献花台がまだあって沢山の花やお供え物が。
ご冥福をお祈りいたします、と頭の中でぐるぐると色々な感情が渦巻きながら帰路に着いた。

繋ぐ!

2008年06月12日 18:00

朝起きて大雨だったのでどうしようか悩んで結局休む。
んで、買って暫く放置していたブツをガサゴソ。


ACID Music Studioを取りあえずパソコンにブチ込み、MIDIインターフェースをエレクトーンに繋げる。
エレクトーンを繋げるために部屋の片づけを頑張った!(笑)
人間必要に迫られれば何でも出来るようですw
でも部屋全体が奇麗になった訳じゃなくて、物を移動して終わったという感じ。
まぁ、仕方ない…。

で、早速エレクトーンから音を出してみる。
ん?出ないぞ?何か設定が悪いのか?
説明書もロクに読んでいないので、取りあえずMusic Studio Producerから出してみる事に。
おお!出た出た!

終了!

えぇ!?

…だって他にやるべき事が…!!!
8月中旬まではお預けかなぁ…残念ナリよ。

それにしてもパソコンのUSBポートが埋まりまくって大変な事になっているんだが…。
何でもUSBにすりゃいいってもんじゃないのかもしれない~。

最後のマンガ展

2008年06月10日 17:00

「井上雄彦 最後のマンガ展」を見に上野に。
平日の昼間だけあって人も少なく大人率が高かったのでとても見易かった。
やっぱり上手い。線が生きている。
省略出来るところは極力省き、描き込むところは半端なく描き込まれている。
1枚目からストーリー仕立てになっていて楽しめた。
しかし「バガボンド」に触れていないと十分に楽しめないかもしれない。

モーニングで最初の頃だけは読んでいたけれど、途中でブツっと切れた状態。
帰りにブックオフへ立ち寄ったけれど、残念ながら1、2巻が無かったので購買意欲を削がれた。
が、美術館で画集と神奈川で行われた10 daysのDVDを買ったので取りあえず満足。



以下、ちょいネタばれ?
[最後のマンガ展]の続きを読む

アキバ

2008年06月09日 02:00

嫌な事件がありましたね。
犠牲者の方々のご冥福を祈るばかりです。

ON/OFF

2008年06月07日 17:31

いつも休日に行く地元のショッピングモールでランチをしていたら、色々なイベントを行っている広場で若い子達が集まっていた。
この前はRYTHEMが来ていたので、また誰か来るのかなと思い、よっしゃチェックしてやるぜ!

と思っていたら「ON/OFF」でした。
ん?誰だろうと思ったらヴァンパイア騎士の主題歌を歌ってる人でした。
そして初めてそれが双子だと判りましたw
んで、かなりのイケメンで!(◇▽◇)
顔はお兄さんの方が好きかもwww

MCのお兄さんも面白かった。
風魔の小次郎にも出てたんですね!見てないから判らなかった~。
歌も上手くて、双子だけあって声も凄く似てた。
んでももう少しハモらせても良いんじゃないかと。
声が似すぎているから同じ音程だと一人で歌ってるようにしか聞こえないんですな。
まぁバックが大きいからこれからの成長に期待ですね。

んで、歌ってる時に振り付けとかあったんだけど、どんな仁王と柳生ですか!と思ったよwww
いや…タキツバって言った方がいいのかな。
その路線って良く判らんので何ともいえないけど、もう少しダンスのレッスンをした方が良いと思ったぞ。
ミニライブは最後にやっとエンジン掛かったって感じだったけど、歌詞抜けたな!?って間がありました。

…頑張れ、以上。

ふたつの鼓動と赤い罪(初回生産限定盤)(DVD付)ふたつの鼓動と赤い罪(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/04)
ON/OFF

商品詳細を見る

宝の持ち腐れ

2008年06月07日 03:33

夏の某祭典が当選してしまったので、今日届いた某ソフトや今日買ったMIDIインターフェースも暫くお蔵入りになりそうな予感。
んでも我慢できずに試してみる確率100%といったところか…!

当選☆

2008年06月06日 18:38

夏の祭典、当選しますた!
これから原稿書きますぉ!!!

そして毎度の某Rさん、よ・ろ・し・く!

今回残念ながら、いつも一緒に暇つぶししてくれる某ダッツスキーが来られないので、マッタリ一人で参加になりそうです。
暇だから付き合うよ!って方はご連絡下さいまし~

ドキドキドキドキ…!

2008年06月06日 17:47

もう1時間前からスタンバっている訳ですがwww
どうなのどうなのどうなの…!!!

当落祭り

2008年06月05日 23:41

いよいよカウントダウンですよ…!
明日はずっと胃が痛いと思われ。
どっちでもいいから早くスッキリしたい~!!!

ファンの力

2008年06月05日 00:12

家帰ってきてビックリしたのですが。
そうですか、降板ですかw
今度は品行方正な人を選んで下さいまし。
っつかKZKでいいじゃん!と無理なことを言ってみるテスト。

エヴァ部屋

2008年06月04日 23:42

某Rさんと秋葉原のパセラへ行ってきました!
目的は「エヴァンゲリヲン部屋」
いやはや、特別料金なだけあってなかなか素敵なお部屋でしたよ。
そしてせっかくなので秋葉原限定の白い翼ハニートーストを注文。

本当だったらエヴァメニューは終了しているはずで少しガッカリしていたのですが、延長したようです。

注文の時に某Rさんがうっかり数量11とかおちゃめな事を何度かやらかしていたのが微笑ましかったッス。
私がやってみても良かったんですが、結果そんな変わらなそうだったし(笑)某Rさんの慌てぶりが面白かった(コラ)のでそのまま放置してみました。
私は決してSじゃないぉ!!!

長いテーブルに11個のハニトーも見てみたかった気もしますがwww
いやはや楽しい2時間でした。

またデートしましょうねぃ

湯水の如く

2008年06月03日 23:49

何というか、一つのものにハマるとそれに尽く金を注ぎ込む性格なのだと自己分析しました。
本日も某ソフトをお買い上げ。
しかしネットで注文したのでまだ手元にはないのである。
んでも、これでリズム作成が楽になればいいなぁw
使いこなせなかったらどうしよう…なんて考えないぉ!(笑)
あとはUSB MIDIケーブルを買えば取りあえずは何とかなりそう~!
…何とかなるかな。

何とかしてみせる…!!!

そういえば…!

2008年06月03日 02:15

もう少しでアレの当落が判る訳で。
当たったら当たったでまた創作活動再開ですかw

大阪旅行記二日目(5/25)

2008年06月02日 00:35

ちょっと間が空いてしまいましたが、大阪旅行二日目。
某Kさんとは現地(会場)集合。
そして某Sさんと昼過ぎに会う約束をしていたので、それまで一人でブラブラ観光です。
そんなに時間も無かったので、道頓堀でくいだおれ人形を見納めてからアランジアロンゾの本店へ。
昨日散々降っていた雨も小ぶりになって昼過ぎには晴れ間も見えてました。
三ノ宮へ向かい、某Sさんと再会。うわーい、お久しぶりですっw
二人で遅いランチをして楽しいお喋りをした後に会場へ向かいました。


天気も良くなってきて、折角なので会場の外観を撮ってみました。
…なんというか、オームみたいですなw
昨日無くしてしまったペンライトを再び購入し(笑)、某Sさんとお別れして自分の席へ。
某Kさんは既に席でスタンバっておりましたw
うーん、やっぱり前日に比べると悲しくなる席でしたが、最終公演を観られて幸せでした。

公演後、帰りの新幹線に乗り遅れないように急いで会場を後に。
某Kさんともあまり余韻に浸る事が出来ず申し訳なく;;

そして大阪で構ってくれた方々、本当に有難うございました!
ずっと一人だったらこの旅行の楽しさも半減していたと思います。
またご一緒する機会がありましたら宜しくです~!

ライブの内容についてはまた後日、追記したいと思いますw

打ち込んでみる。

2008年06月01日 23:13

昨日は某課題曲で四苦八苦しましたが、何とか歌わせる事が出来た感じ。
しかしやはり自分で一から作らないと気が済まないタイプなので、とりあえず兄さんを放っておいて(笑)簡単な曲にチャレンジです。
ボーカルライン×2、伴奏。
曲は「チューリップ」…基本中の基本ですな。
アレンジも特に加えてません。

それにしても大した曲じゃないのに打ち込み疲れる…orz
ソフトウェアMIDIの鍵盤使っても休符が認知されず打ち込み直しという罠。
これってもしかして腐れエレクトーンに繋いでもそうなのか…!?
っつー事はオーディオIN/OUTにした方が簡単なのかなと思ったり。
もう判らない事だらけでやんすよ~!!!

とりあえずチューリップ(クリックすると音が出るので注意w)

ちなみに使用したソフトはMusic Studio Producer…フリーソフトですぉ!

いらっしゃい♪

2008年06月01日 02:19

2,3日前から風邪っぴきで大変な目に合っていたのですが。
昨日、Amazonから箱が届きました。

何かな何かな~。
がさがさがさ…。

兄さんキター!!!
某ニコ中(失礼)からでっかい箱で来るよ!と言われていたので、別物かと思ってたんですが開けてビックリw
そして予定より早い到着に何とかして風邪を治さなくては…!と気合を入れたものの昨日は説明書を読む気力もありませんでした;;
そして中身はこんな感じ。

意外とあっさりwww
そんなこんなで兄さんの調教がはじまる訳です…ムフフ♪



