
--年--月--日 --:--


意欲はあれども体力が

2011年07月31日 18:59

凄く描きたい衝動に駆られているんだけれども、血祭り週間なので無理は出来んのです…orz

そんな訳で更新出来る時にしちゃうよ!

1312104734283513_1.jpg

ほっぺにちゅー。

………。

いや、本当は口にちゅーしたかったんだ…orz

18話

2011年07月31日 16:12

水着おじさん、取りあえず完成。

クリックで原寸表示

水着の構造がイマイチ良く判っていないω

以下、18話ネタバレ↓


[18話]の続きを読む

水着おじさん作成中

2011年07月29日 17:00

20110727.jpg

水着なおじさん作成中

お絵描きも仕上げたいんだけれども、Flashで何か作りたいなぁ。
うむむ。
でももうちょっと勉強しないと作れないかもω


んで、昨日は凛蘭さんとオリオンをなぞった後(カラオケな!カラオケ!)またまた牛角へ行ってまいりましたよ!
やっぱり色々問題があるらしくてメニューの一部(っていっても2ページ丸々)が取り扱い出来ませんになってたよー。
壺入りアントニオ無かったよー><

牛角先輩、頑張って!

で、相変わらずのノンアルコールでのオヤジトークwww
ごめんね、あれが私の通常運転なんだwww

その中でも一番ツボったのが、ガワバニーアンソロがある云々から始まって、ガワは柔らかいだの破けるだの。

変身シーン(違)でキュポンっ!って感じでしょ!
斉藤さんの実験でスーツ膨らんでたよ!
ジェイクにマスク破壊されちゃったじゃん!

と指摘されて思い返すとそうでした!

やわらかスーツでした!!!

こりゃイケますよ!!!

それならガワでも出来ますよ!(何がだwww)

あー、楽しかった(*´∇`*)

第三回も楽しみにしております~♪

1000000890.jpg

牛角さんの食器可愛いよね~。
欲しいなぁ~。
売ってないのかな~。


そーいや、カラ鉄のカード作る時におじさんとバニーちゃんの年齢差くらい年を誤魔化したのは内緒だ…!
ん?いやもっとか?(誤魔化し過ぎwww)

もきゅω

2011年07月27日 23:45

FC2で障害が発生しているらしく、画像がアップロード出来ないので普通日記ω
学校でFlashを習い始めて2日。

やべぇ!進化しとる…!

私がちまちまやっていたのはCS3なんだけれども、全然違うぞ…!
基本は同じなんだけれども、モーショントウィーンが違う!そして違う!

ちょっと真面目に勉強しないとダメかもしれん…!



拍手ありがとうございます~(*´∇`*)

GIFアニメ

2011年07月26日 00:51

学校でGIFアニメの作成方法を簡単に学んだので早速やってみた。
GIFアニメなんてフリーのツール使って作ってたけど、フォトショでも出来るのね…。
イラレではSWFに出力出来る事を初めて知ったよ…!
知らないって恐ろしいω

そんなこんなでやっつけ、バニーエスケープ(ぬいぐるみ)

bunny.gif


こっちは過去絵を繋げてみたやつ

bt_ani2.gif

FC2のアップロードサイズ制限に引っ掛かったので縮小…orz

…しかしもっとコマ足さないとちゃんとしたアニメーションにはなりませんなω


拍手ありがとうございます!
とても励みになります

Vol.3 初回特典CD

2011年07月25日 00:23

聴きました!
とりあえずつんちょ(ファイヤーエンブレムの中の人)が別役で出てるんですが、まんまファイヤーエンブレムでした(笑)
あとは、おじさんとロイズさんが可哀想な感じ。

で、ツンバニーが懐かしい!そして懐かしい…!!!

ツン不足な方は是非購入して聴いて下され!



で、前から作業しててやっと完成したブツ↓

クリックで原寸表示

例の水着でのグラビア撮影に続く感じで(*´∇`*)

おじさんのアイマスクはワイルドエスケープしましたω

水着バージョンも描けたら描きたいなぁ~。


拍手ありがとうでござる!そしてありがとうでござるよ!\(忍)/

17話

2011年07月24日 17:05

鬱展開で胃がキリキリしながら見始めた第17話。

以下、ネタバレ↓

[17話]の続きを読む

BD3巻

2011年07月22日 19:31

BD3巻キターーー!!!

1000000883.jpg

桂バニー超かっこいいー!!!
しかし足広がり過ぎじゃありませぬかω
これ全身になったら凄い事になるよ…!

以下、ちょいネタバレ↓(まだCDは聞いてないω)

[BD3巻]の続きを読む

おじさんhshs

2011年07月21日 23:21

…徐々にですが、色塗りが楽しくなってまいりました…!
しかしSAIとPhotoshopを行き来するのは面倒くさいぞ、と。

20110721.jpg



そーして、本日これ↓が届きましたがなω

1000000882.jpg

おじさんが使っているものと思われる香水ですぉ!(笑)
ずっと買うの迷ってたんだけれども、ナリちゃんに匂いを嗅がせてもらったらいい感じだったのでポチる決心がつきましたwww

皆さん知ってました?
女性用と男性用があるのですよ!
二つの匂いが融合してまた新たなテイストに…そんな様な説明文をどこかで見かけたり見掛けなかったり。
って事で、女性用もついでに。
まだ嗅いでいないのでどんな匂いなのか判りませんω

とりあえずおじさんの匂いを満喫hshs!(笑)
一応男性用となってますが、ユニセックスなので女性が付けても全然問題ないデスよ。
夏らしい爽やかな香りです。

明日にはBD第3巻が届きそうだし、嬉しいなぁ~(*´∇`*)

それにつけても、お金に羽根が生えてるよ~(ノД‘)・゚・。



おじさん

2011年07月21日 00:35

おじさん作成中。
線画の時と色を塗った時のギャップが悲しい。
下書きとペン入れをした後のそれに似ている…orz

20110719.jpg

本当は隣にバニーちゃんもいるのだ。


そういえば、次回予告で久しぶりにバニーちゃんの「おじさん」呼びが聞けて嬉しかったな。
やっぱデレはツンがあってこそ生きると思うんだω


台風…来るのか来ないのか。
朝の時点で暴風警報が出ていたら休校。
ちょっと期待していたのに起きたら明るかった罠。
速度が遅いし、もしかしたら明日か!?
と思ったけれども、進路的にも外れた感じ?

まぁ、被害が少ないのは良い事ですよね…!


拍手レス~。

>ナリヒラちゃん
笑ってくれてありがとう(*´∇`*)
ビッチでイケイケ(笑)なおじさんも美味しいけれど、バニーに関しては身体的にも精神的にも受けだと超萌える…!(◇▽◇)

・流されちゃってるおじさん(初期)
・おじさんが覚悟を決めたらそれはそれで形勢逆転な感じで(リバ可w)

でもバニーちゃんDT説で最初はおじさんがリードするのも捨てがたいッ!!!(笑)

結局、何でも美味しく頂けますよ…!に落ち着くんだなω


マヨネーズその2

2011年07月18日 17:45

これが続いてたwww
15分クオリティw

祝日なのではっちゃけるよ!(笑)

腐!そして腐!

[マヨネーズその2]の続きを読む

16話

2011年07月17日 23:57


20110717.jpg

続く横顔(笑)
バニーちゃんのくるんの描き方ちょっと変えてみた。
描けば描くほど判らなくなってくる(´・ω・‘)

以下、ネタバレ↓


[16話]の続きを読む

おじさんのオリオンをなぞりたい

2011年07月17日 01:16


20110716_2.jpg

横顔眼鏡のジレンマ。

横顔でこの眼鏡の見え方は有り得ないんだけれども、バニーの眼鏡はしっかりした形で描きたい今日この頃です。
何でだろ(笑)

今日のUstは遅いんですよねぇ。
さっきちょっと寝たので起きていられるとは思うけれども。
時間遅くても視聴者数凄い事になってるんだろうなあ。
恐るべしタイバニクラスタwww


そういえば、関東で硫黄臭が漂っているようですが。
嫌な感じですねぇ…。
とりあえず水槽の水減らしておくか…。←前の大地震で大変な事になった

ミロスとかフィギュアとか

2011年07月16日 16:30

鋼の映画をナリちゃんと観てきた。
良く動いていたんだけれども、話が重い…。
まぁ仕方ないかなぁ。
でも兄弟&兄妹萌えが出来るかもω

とりあえず第11.5巻が貰えたからよし!
ちゃんとカバー付きでお約束も健在(笑)

それにつけても空気な大佐が不憫!そして不憫!

20110716.jpg

まだソラで描けるのは、やっぱり好きだったんだなぁという感じ。
ディテールは不明ω

…鎧(アル)は見ないと描けない…ごめんwww


少し時は戻って、映画の前に早い晩御飯を食べていた時の事。
ナリちゃんがツイッターのTLでフィギュアーツの再販をしているとの情報をキャッチ!
二人しておじさんとバニーを興奮しながらポチる。

そして予約完了!!!

ありがとう!そしてありがとう!!!

残念ながらAmazonバージョンは再販になっていなかったのか既に売り切れてしまっていたのか。
だがしかし、これでおじさんとバニーちゃんであんな格好やこんな格好出来る…!!!

…鼻血出そうwww


で、映画の後はカラオケでオリオンをなぞってきた(笑)

あー、ヲタクLIFE万歳www

僕の眼鏡4

2011年07月14日 18:44

まだ続いてるω

1310568198231488.jpg

ここまではとりあえず思った通りなんだけれども、次から当初描きたいものと大分違って来た罠(笑)
私の悪い癖は描いて(書いて)いるうちにどんどん話が変わっていくところだな…orz

枠はやっぱり一個一個にした方が見やすいかしら~。





僕の眼鏡3

2011年07月13日 23:20

続き

1310310156827974.jpg

フレームが有り得ない方向に逝っているのは暑さのせいω




クラスメイトにゲーム好きがいた!
ドラクエもFFも私と同じく最初からやっているけれど、FFは9で止まっているのが残念!とても残念!!!
アーロンやおやじやティーダやホープやライトさんで語ろうと思ったのに…!!!

そして隣の席のおじさんが戦国鍋TVを知っていてビックリしたwww

そして更にビックリしたのが、NOBUママが小西くんだったの今知ったよ!!!(笑)

超ビックリだよ!!!

他にも旧ミュメンバー結構出てるんだよね~。
あー、ビックリした!
もっとちゃんと見ようwww



僕の眼鏡2

2011年07月12日 01:00

毎日暑いですなぁ。
それだけで体力奪われて、今日なんか晩御飯食べたら22時過ぎまでうたた寝しておりましたよ。
夜型だけは避けなければ…!
授業で眠くなっちゃうYO!って沢山寝ても眠くなるんだけれどもwww

今日からフォトショに入ったんだけど、テキストを見る限りでは突っ込んだ事は教えてくれなそう~。
まぁ仕方ないか。
でも土日は教室開放してくれるし、曜日によっては居残りも出来るし結構至れり尽くせりだったりする。
ネットでの評判はイマイチだったからどうなんだろうと思ってたけど、良かったナリ。


昨日の続き↓

20110712.jpg


僕の眼鏡

2011年07月11日 00:41


1310290486361739_20110712010057.jpg


一応続くω


以下、私用日記↓
[僕の眼鏡]の続きを読む

15話

2011年07月10日 16:51

何だかテンコ盛りだった15話…。

ネタバレなので隠しておく。

とりあえず、前の絵に色塗ってみた。

クリックで大きく!そして大きく!

色を塗るなら主線をもっとちゃんと描けば良かったと塗りながら後悔ω

んで、15話↓

[15話]の続きを読む

マヨネーズネタがどうしてこうなったω

2011年07月10日 01:55

ナリヒラちゃんと話していたマヨネーズネタがどうしてこうなった状態ω
超落描きクオリティー。
だがしかし、意外と真面目www

この続きでマヨネーズ的なアレなんだが、それはナリヒラちゃんが素敵マヨネーズ絵を描いてくれたのでそちらを参照(笑)
ナリヒラちゃん、URL貼っていい?(笑)

以下、とりあえず腐なので…↓
ある記事だけパス掛けられないのかにゃ~。

[マヨネーズネタがどうしてこうなったω]の続きを読む

複雑な心境のおじさん

2011年07月08日 20:12

昨日のバニーちゃんと続き絵
最終的にちゃんと色まで塗れるかは謎。

20110707_2_1.jpg


今朝、テレビを何気なく見ていたらハーフな感じのコメンテーターの髭がとてもおじさんっぽかった…!
年齢的にも近そうだし、イケメンで朝からちょっとドキドキしちゃったよ(重症)

更に重症なのは、アニメ雑誌をしこたま買いあさるという暴挙に出たよ…!
ま、先月からなんだけれどもwww
先月は2冊だったけど今月は5冊くらいポチったよ!(笑)

今はいいよね、書店じゃなくてネットで買えるからwww
おばちゃんになるとこういうのは本当にお店じゃ買えないぉ!

有難うネット社会!そして有難う!!!

それにしてもこういう雑誌を買ったのは何十年ぶりだろうか!?
っていうのは大げさだけど、2004年にハガレンの特集してたファンロード買ったぶりだよ多分!!!(笑)

その前は1999年のCCさくら特集のファンロードwww
何でファンロードばっかwww

デレも好きなんですよω

2011年07月07日 20:43

ツンバニーが恋しい今日この頃ですが、デレも大好物です(笑)

「虎徹さん!」

一度描きだすと更にデレを描きたくなるという習性。
しばし続くかもwww

レオタード

2011年07月07日 00:00

あれ?おかしいな。
信じられねぇと思うが、七夕ネタを描いていたらいつの間にかレオタードなおじさんが出来あがっていたんだ…!

落描きクオリティーω…いつもか!(笑)

20110706.jpg

そして無駄にデカい!そしてデカい!
もっこり具合とかは自重したぉwww




おまけ

20110706_1.jpg

雪ミクと…

2011年07月06日 18:52

久しぶりに普通日記。
冬に頼んでおいた雪ミクがやってきましたぉ!
かわいい!そしてかわいい!

20110706181831.jpg

後でちゃんと出して撮影しよう!そうしよう!



そして今日は朝からショックな事が。
スケバン刑事で有名だった和田先生がお亡くなりになったそうで…。
スケバン刑事も好きだったけれど、それよりも明日香シリーズが大好きだったのでとても悲しいです><
私の所謂はじめてのペンネームはこの主人公から名前を拝借した「明日香」でした。

明日香が本当に幸せになった話を読みたかったな…。


ご冥福をお祈りいたします。




自分で何とかするしかないω

2011年07月06日 00:42

ツンバニーが恋しいなら自分で何とかすればいいじゃない…!
という事で生産してみた。

20110705.jpg

ハンコック並みに仰け反らせても良かったかw


BDの続きで#5~11を視聴しまくり!
#13までのバニーちゃんのツン→デレ具合はやっぱり最高だったなぁ。

#14は何かの間違いだよね?後で修正されるんだよね!?(笑)



拍手ありがとうさぎ~!

待ち受け作った

2011年07月04日 17:06

この前の適当バニーちゃんを利用して3GS用の待ち受け作ってみた。
こんな感じ。

bunny_iphone_1.jpg

1ページのアプリが少ないと判っちゃうけど、埋まってると何が何だか判らない感じ。
カバーも丁度ウサビッチなので知らない人には兎が好きなんだな、程度で終われそう(笑)

誰も使わないとは思うけれども、一応置いときますω
位置調節は適当にやって下され~。

bunny_iphone.jpg


それから、拍手&トラバありがとう!そしてありがとう!\(宣)/



以下、私日記↓
[待ち受け作った]の続きを読む

第14話

2011年07月03日 16:05

第14話。

以下、ネタバレ ↓






[第14話]の続きを読む

結局こういうオチか

2011年07月03日 00:29

続き。

20110703.jpg


結局フォトショで加工するなら初めからそうすればよかったというオチ(違)
っつか気合が足りんかった…反省。

何もかもおじさんに続きバニーちゃんのフィギュア争奪戦に敗北したせい…!!!


ああ、これからまた13話見て(何度目だw)ユースト…!
楽しみ~!

おじさん、元気な子を産んだのかしら!?(違)




