FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンタイピングDS

2012年04月08日 14:01

今日はちょっと毛色の違う記事です(笑)

「ポケモンタイピングDS」を購入しました。
既にブラインドタッチが人並みに出来るわたくし、タイピングの練習がしたかった訳ではありません。
ポケモンは好きですけどねw
なら何故そんなものを今更買ったのかというとですね!

Bluetoothキーボードが付いてくるんですよ!(重要)

iycd4.jpeg

小さくて機能的なBluetoothキーボード。
発売当初から気にはなっていたのですが、ちょっと高かったので諦めていたのですが!
にゃんと!Amazonで安くなっているではありませんか!!!(◇▽◇)

AXqsP.jpeg

Bluetoothキーボードって結構高いんですよ。
それをね、ゲームが付いて2000円未満で買えるなんて!!!
で、飛び付いた訳ですね。
用途としては、iPhoneとiPadですな。

20120408122313.jpg

こんな感じ。
Webカメラの画像なのでちょっと画質が落ちてるのは気にしないように(笑)
ちなみに、iPhoneを乗せているスタンドもキーボードの電池も付いてます。
うん、至れり尽くせり!!!

もうひとつちなみに、iPhoneとの接続方法は以下の通り。

1.とりあえずキーボードに付属の電池をセットしようか。
2.iPhone の 設定 -> 一般 -> Bluetooth をオンにする。
3.キーボードの Fnキーを押しながら電源オンにする。
4.iPhone で指定された PINコードを入力する。

これでiPhoneがキーボードを認識してくれます。
何て簡単(◇▽◇)

キーボードは小さいくせにデザインが良くて機能的だし、言う事なし!
欠点を上げるとすればキー配列が若干違ってしまう所かな。

更にちなみに、入力切り替えは、
ホームキー+スペースキー

どうです?欲しくなったでしょ?(笑)


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
(2011/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

黒もあるよω


拍手ありがとうございます~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chuchuantena.blog77.fc2.com/tb.php/888-bcc4d132
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。